こんにちは、ウタマスパイスの佐藤です。
先日、4月5日と6日の土日にメルセデス・ベンツ販売店のヤナセ様の周年イベントにお招きいただき、車を購入されたお客様の満足度向上を図る出展ブースを担当させていただきました。今回はその模様と、私たちがそこで感じた発見や学びをご紹介します。
偶然からはじまったご縁
「高級車のイベント」というと、最初からすべてが決まっていそうに思えますが、今回ウタマスパイスがお声がけをいただいた経緯は、本当に偶然からでした。熊本店がある商店街の道の真ん中に出展させていただいていた所、イベントにふさわしい出展者を探されていたイベント担当者の方にテスターを塗って差し上げたことからご縁が始まりました。
私たちのほかには靴磨きの世界チャンピオンや、糖度の高い地元フルーツの販売店、今回の大阪万博の盆栽を任されている職人さんなど、さまざまなジャンルのスペシャリストが集まる中、私たちのブランドに興味を持っていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
高級車オーナーでも「良いもの」を知らないことはある
今回のイベントで大きく感じたのは、以下の2点です。
- 高級車を所有されていても、必ずしもすべてにこだわっているとは限らない。
- 「良いもの」をきちんとお伝えすれば、選択していただける余地がある。
実際にブースへお越しいただいた方々に「どんな保湿剤を使っていますか?」と尋ねてみると、「ニベアなどの市販クリームを使っている」という声を案外聞けました。私自身「車にこだわる=すべてをハイクオリティで揃えている」という勝手なイメージを見事に覆されました。
だからこそ「こんなに良いものがあるなら試してみたい」「もっと早く知りたかった」という声をいただけて、本当に嬉しく思いました!
香りと使い心地を体験してもらう喜び
イベント当日は、ウタマスパイスの“体験”を重視したブースづくりを意識し、ハンドマッサージやスプレー作りのワークショップを行いました。ご家族でお越しの方が多く、奥様やお子様たちがとても楽しんでくださったのが印象的です。
実際、香りの良さやオイルのしっとり感に驚かれる方がほとんどで、「いつものクリームと全然違う!」と言って、商品を購入される方も多くいらっしゃいました。こんなにもポジティブな反応を得られたのは、私たちにとって大きな励みになりました。
さらに広がるウタマスパイスの可能性
イベント終了後もベンツの販売店様や企画担当者の方から「次のイベントの日程もぜひ」と声をかけていただき、大変ありがたい限りです。
こうした機会を通じて痛感したのは、「実はちょっとだけ良いものに興味を持っているのに、情報不足で手に取るきっかけがない人が意外と多い」ということ。だからこそ私たちは、今後もさまざまな場面で“本物の良いもの”を知っていただく場を提供していきたいと考えています。
今回のイベントで使用したボディバター
というわけで今回のイベントでも好評だった香り高いボディバターについて、是非おすすめさせてください。ココナッツオイルやアロエベラ、イリペバターという高保湿の天然素材を使ったボディバターです。冬も終わり保湿にピンとこなくなったり、クリームを塗ることに抵抗が増えるかもしれません。そんな時期におすすめしたいのが私たちのボディバターです。
全くベタベタしませんし植物の良い香りがします。
ですから「使い続けたくなる」、「子どもも嫌がらず使ってくれる」と言った声をいただいています。
せっかく買ったのに使わず放っていることが多い方に、ぜひお肌を育ってていただく感覚で毎日使って欲しいと思っています。

ウタマスパイスの価値をしっかりお伝えしていきます
高級車を所有されている方でも、実は「良いものにこだわるきっかけ」を探している場合が多いことがわかった今回のイベント。ウタマスパイスとしても「良いもの」をしっかりお伝えしていくことで、日々の暮らしを少しだけ豊かに変えるお手伝いができると改めて感じることができました。
これからも、ワクワクや心地良さをお届けできるよう、さまざまな場面で活動を続けてまいります。今後とも、ウタマスパイスをどうぞよろしくお願いいたします。
▼今後のイベントへのお誘い
ウタマスパイスに興味をお持ちの皆様、またイベント出展やコラボレーションのご依頼を心よりお待ちしております。
新たな企画や体験を通じて、皆様の内面やライフスタイルをより豊かにするお手伝いができればと考えております。
ご連絡・お申し込みは下記メールアドレスまでお気軽にどうぞ。
E-mail: y-satou@utamaspice.jp
これからもウタマスパイスの製品とサービスにご注目ください!